不幸日記
日々つれづれだらだらり。 数々の不幸が私を襲う、そんな駄文。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

うたがっせん。

また一年が過ぎました。
貴重な大学時代もその分終わりに近づいたということです。
マジファック。


さて、大晦日といえば紅白歌合戦です。
最近では演歌だけではなく、様々なジャンルの歌が登場します。
いや、昔からかもしれませんが。
もう混沌としてますね。
お年よりは理解できない若者の歌が演歌の合間に流れるのは不快でしょうし。
子供たちは演歌なんて聞きたくない子がほとんどでしょう。
家族みんなで楽しめる、がウリらしいですが。
ほとんどの人が聞きたくもない曲を聴かなきゃなんねーんじゃねえか。
そう思っていましたが、ちょっと考えてみる。
NHKはCMがありません。
そう、トイレに行く時間がないのです。
つまり、NHKはみんなにトイレの時間を作るように選曲をしているのです。
しかも、聞きたくない曲が世代によって違うため、家族間でトイレの順番待ちをしなくてもすむのです。
これは画期的です。
恐るべし、NHK。
あんたたちを見くびっていた俺を許してくれ。


さて、別にNHKはどうでもいいんですが。
大塚愛の恋愛写真を見たかったんです。
映画の主題歌になっているんですが、やけに気に入りまして。
この機会に実際に歌っているのを見てみようと。
しかし、親父は紅白を見ながらも、頻繁に他の番組にチャンネルを変えています。
これはいけません。
演歌好きな親父は大塚愛のときにチャンネルを変える可能性があります。
しかし、見たいから変えないでといえないシャイな俺。
自室で見ることにしました。
俺の部屋、テレビがありませんが、アンテナの配線はあります。
兄貴の部屋に不法侵入をすることによって、テレビをゲットしました。
後はアンテナを繋げば完了です。
机の隙間にあったアンテナの線を引っ張り上げます。
すると、むき出しになった銅線だけの先っぽが現れました。


端子は?


これはいけません。
これでは大塚愛が見れません。
仕方ありません。
俺は電気屋にダッシュです。
割と高かったです、端子。
でも、仕方ありません。
大塚愛のライブに行くと考えれば安いものです。
帰宅すると即効端子を取り付けにかかろうとします。
すると、俺の視界にあるものが飛び込んできます。


端子です。


取れてただけで存在しないわけではなかったようです。
マジファック。
俺の金と時間を返せ。
嘆いても仕方ありません。
早くしないと大塚愛が始まってしまいます。
とりあえず、元の端子の方が確実なので、そちらを取り付けることにします。
端子自体は苦労せずに取り付けられました。
そして、いよいよテレビの電源をつけます。


お約束どおり映りません。


そして何故か。


10チャンネルと12チャンネルだけ映ります。


これはいけません。
テレビの周波数をマッハで合わせようと試みます。
そこで大変なことに気づきます。


周波数を合わせるボタンが存在しません。


これはいけません。
必死に周波数を合わせる方法を探します。
そして、こんな表記を見つけました。


調整方法:自動方式


自動って、おまえ何もしてくれてねーじゃねえか。
これはいけません。
もう、自室のテレビで見るのは無理なようです。
しかし、ネバーギブアップの精神が大切です。
俺の携帯はテレビが見れるのです。
早速、テレビモードを起動。
そして、画面が切り替わります。


電池残量が少ないためテレビを起動できません。


これはいけません。
ここですでに、大塚愛まであと二曲です。
充電器に突っ込んで電池の回復を待ちます。
あと一曲のところで回復しました。
テレビを起動します。


ノイズに混じった美川憲一の歌声と砂嵐が見えます。


これはいけません。
必死にベストプレイスを探します。
白黒ですが、音も綺麗に表示できる場所を発見しました。
そこにダンボールをおいて、携帯を設置します。
そして、いよいよ大塚愛の歌の開始です。


その瞬間、ダンボールが倒れました。


これはいけません。
ノイズしか聞こえません。
必死にさっきの場所を探します。
音は綺麗に聞こえましたが、もはや映像は輪郭を判断するのが精一杯。
しばらく眺めていたのですが。
もはや、mp3で曲を聴くのとなんらかわりがないことに気づき。
俺は静かに携帯を閉じました。


余談ですが。
両親はその時間、チャンネルを変えずに紅白を見ていたそうです。


今年こそはいい年でありますように。
【2007/01/01 17:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

会社説明会。

最近、就職活動をぼちぼちはじめました。
で、大学である会社の説明会がある事を一日前に知り。
当日行ってみました。
面接の本に書いてありました。
「服装は自由といわれても、スーツで行くのが常識」
もちろん、俺は実践します。
大学でスーツ姿は浮きますが仕方ありません。
途中、普通の靴を履いてる事に気付き家に帰る、一回休み。
とかそういうイベントがあり、着いたのは五分前。
教室をおそるおそる覗くと。
誰もいません。
教室の前には、ちゃんと説明会と書いてあります。
誰もいません。
一分経ち、ドアが開きました。
企業の人が来ました。
ちょこちょこ話しながら人を待ちます。
誰も来ません。
結局、俺一人のまま開始です。
企業の人がいいました。
「今日は何かあったの?」
俺は意図がわからず聞き返します。
「いや、スーツを着ていらっしゃるから…」


スーツを着ていくのはおかしいようです('A`)


まあ、それでも礼儀として着ていくのが無難だとは思いますが。
そして、一人だけということから対談形式に。


Q「当社の名前を聞いたことはありますか?」
A「ありません」
Q「当社のホームページ見たことありますか?」
A「ありません」
Q「○○というのは知ってますか?」
A「知りません」


俺、印象最悪です('A`)
どうせ多人数相手だから個人攻撃されないだろうと。
勉強してこなかった俺が悪いですかそうですか。
人生常に勉強。
そう思わずにはいられない今日この頃でした('A`)
【2006/12/28 01:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

あいらぶゆー。

だいぶ昔の話で。
最近PCをいじり始めた方は知らないでしょうけれど。
I LOVE YOUというコンピュータウイルスが流行ったことがありました。
メールのタイトルがI LOVE YOUとなっていまして。
思わず開けてしまいたくなるメールなのです。
しかし、俺はふと思ったのです。
あいらぶゆー、というタイトルではなく。
あいぶゆー、というタイトルだったら、と。
つまり、変換すると愛撫YOU
不気味です。
こんなの誰も開きません。
てゆーか。
こんなもん開くヤツはウイルスにかかって死んだ方がいいです。


まあ、更新してないからって思いつきで書くとこんな感じ。
つーか、いつも下ネタじゃねーかこの野郎。
【2006/11/20 17:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

ばーすでい。

こないだ誕生日でした。
正直、誰も覚えてねえだろうなあとか思いながら。
というよりは、自分が忘れかけてるくらいの勢いだったわけですが。
まあ、友人や家族から祝っていただきまして。
で、家族からはそれぞれからメールが来たんですが。
今回は愛すべき親父殿からのメールを紹介します。


ニャーねこニャン太誕生日おめでとうニャン!
ニャン太より。(ネコの絵文字)



俺は携帯のメールは基本的にサブディスプレイで読むのですが。
はじめの”ニャーねこ”云々を読み。
親父の介護をしに実家に帰る覚悟を決めました。


うちで半年ほど前に飼うことになった猫の名前がニャン太なので。
たぶん、うちの猫も祝ってるよということなのでしょうが。
このような変なノリはやめてください。('A`)


ちなみにこのニャン太。
急に母親が拾ってきたらしいのですが。
「父はニャン太というのですが、ひどいと思うのでかわいい名前を至急考えて」
とのメールが来まして。
俺は「アナゴさん」がいいと電話したのですが。
「ピピになりました!」
とのメールが来まして。
巫山戯るな、俺はアナゴさんとしか呼ばないと電話したのですが。
「猫の名前をニャン太に変更しました!」
とのメールが来まして。
俺の意見はことごとく無視されました。
俺の中では。
アナゴ「どうだいフグタくん、今夜一杯?」
フグタ「いいね、アナゴくぅん」
的な猫の生活を思い浮かべていただけに悔しくて溜まりません。


まあそんなわけで。
歳をまた一つ重ねたのでありました。
【2006/11/12 07:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |

かれしができた。

やあ、バーボンハウスへようこそ。




「彼女、彼氏ができました♪♪ ってタイトルで騙さなきゃいけないバトン!!」




☆ルール☆
 見た人はコメントを残して自分もやる事。
 絶対(・∀・)
 強制(・∀・)
 OK???
 足跡に証拠残ります。
 地雷バトンです。
 題名は「彼女が出来ました。」「彼氏が出来ました」でやりましょう。




だそうですよ。
騙されてなくても、ブログ見てる人はとりあえず見るだろうよ…。
とか思うのは俺だけなんですかそうですか。
これじゃ、ブログ持ってて人のブログをチェックする人はみんなこのバトンやらなきゃいけませんね。
一人がやって、そのページを十人の人が見るとすると。二日で百人。三日で千人。
そしてやがて、世界はバトンで埋もれていく。
そこで一人の男が立ち上がった。
彼の名前は短パンマン。
鉢巻きと間違えて腹巻きを頭に巻くナイスガイだ。
彼はこういった。
バトンとは回すものではない、渡すものだ。
つまり、誰かに渡したらそのバトンを記事から削除すればいいのさ。
そうして世界は救われたのである。
ありがとう短パンマン。


…。
なんかトリップしてみましたが。
我に返るとすんげー悲しいですね('A`)
さて、やってみましょう。
ちなみに「彼女ができました!」とかブログのタイトルにするのが公開羞恥プレイだと信じて疑わないので、「彼氏ができました」にさせていただいたことをお詫び申し上げます。




1.朝起きて最初にする事は?
空中元彌チョップ。


2.これだけは欠かせない日常的な事は?
漢としての日課。
詳細を語るとブログスペースごと消される気がする。


3.好きな食べ物3つ
好きな食べ物っつーと思い浮かばないですよね。
オカズとか性癖のが答えやすい。


4.嫌いな食べ物3つ
つーわけで、嫌いなオカズ。
熟女。熟女。熟女。


5.踏まれたくない地雷は?
漢としての日課。
詳細を語るとブログスペースごと消される気がする。


6.最近1週間で嬉しかった事は??
漢としての日課の最中。
詳細を語るとブログスペースごと消される気がする。


7.最近1週間で悲しかったことは??
漢としての日課の後。
詳細を語るとブログスペースごと消される気がする。


8.今使ってるシャンプー&リンスは??
モッズヘア。
別に何でもいいじゃねーか(;´Д`)


9.お風呂で最初に洗うのは??
頭ですが。
誰が知りたいんだよ、こんなの(;´Д`)


10.恋愛とは??
エゴとエゴのぶつかり合い。
ここだけ真面目に答えてみると、はたしてどうなのか。


11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
意味がわからないですけれど、乳房は手のひらで揉みますが何か。


12.あなたの長所は??
失笑しかしてもらえないバトンをせっせと書いてるとこ。


13.あなたの短所は??
嘘をつくところ。
最近は誰に何を言っても信じてもらえない。


14.動物にたとえると??
たたり神です。


15.弱点は??
馬鹿だな。
戦場で弱点をさらけ出すなんて言語道断だぜ?


16.寝る前にする事は??
空中元彌チョップ。


17.リラックス・ストレス発散法は??
漢としての日課。
詳細を語るとブログスペースごと消される気がする。


18.大好きな季節は??
女の子のスカートが短くなる季節。




なんか痛いな、俺。
なんかじゃなくて普通に痛いですね。
ていうか、ちょっとひねったら逆にだだすべり、みたいな。
ウケとか狙わない方がよさげですよ、奥さん。
まあ、そんなわけで。
なんか見た人は回さなきゃいけないみたいですよ。
【2006/10/25 02:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

PROFILE

たちばな
  • Author:たちばな
  • 自虐的なネタしかない悲しい人
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • タチバナ(03/03)
  • 火田(02/27)
  • (11/22)
  • 蟹葉りずむ(11/21)
  • (11/15)
  • 蟹葉りずむ(11/12)
  • さき(PSY)(11/12)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

