不幸日記
日々つれづれだらだらり。 数々の不幸が私を襲う、そんな駄文。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

会社説明会。

最近、就職活動をぼちぼちはじめました。
で、大学である会社の説明会がある事を一日前に知り。
当日行ってみました。
面接の本に書いてありました。
「服装は自由といわれても、スーツで行くのが常識」
もちろん、俺は実践します。
大学でスーツ姿は浮きますが仕方ありません。
途中、普通の靴を履いてる事に気付き家に帰る、一回休み。
とかそういうイベントがあり、着いたのは五分前。
教室をおそるおそる覗くと。
誰もいません。
教室の前には、ちゃんと説明会と書いてあります。
誰もいません。
一分経ち、ドアが開きました。
企業の人が来ました。
ちょこちょこ話しながら人を待ちます。
誰も来ません。
結局、俺一人のまま開始です。
企業の人がいいました。
「今日は何かあったの?」
俺は意図がわからず聞き返します。
「いや、スーツを着ていらっしゃるから…」


スーツを着ていくのはおかしいようです('A`)


まあ、それでも礼儀として着ていくのが無難だとは思いますが。
そして、一人だけということから対談形式に。


Q「当社の名前を聞いたことはありますか?」
A「ありません」
Q「当社のホームページ見たことありますか?」
A「ありません」
Q「○○というのは知ってますか?」
A「知りません」


俺、印象最悪です('A`)
どうせ多人数相手だから個人攻撃されないだろうと。
勉強してこなかった俺が悪いですかそうですか。
人生常に勉強。
そう思わずにはいられない今日この頃でした('A`)
【2006/12/28 01:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

たちばな
  • Author:たちばな
  • 自虐的なネタしかない悲しい人
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • タチバナ(03/03)
  • 火田(02/27)
  • (11/22)
  • 蟹葉りずむ(11/21)
  • (11/15)
  • 蟹葉りずむ(11/12)
  • さき(PSY)(11/12)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

