不幸日記
日々つれづれだらだらり。 数々の不幸が私を襲う、そんな駄文。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

さまーじゃんぼ。

サマージャンボを10枚連番で買いました。


Q.3億円当たったらどうしますか?


A.ニートになる。


夢も希望もない返答ですが、本音です。
つーか、実際みんな貯金とかするに決まっていると思う。
働いたら負けかなと思っている。
当たるといいなあ…。
【2006/07/31 14:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

だいおきしん。

化学のテストがありました。
ちなみに俺、この単位を落とすと留年なので必死でした。
ひたすら単語を覚える毎日。
そして。
テスト本番。
一問目は単語の説明でして。
その中に「Dioxin」がありました。
ダイオキシンです。
俺が必死に覚えた単語の説明にばっちりあります。
もちろん、頭の中にもしっかりと残っています。
しかしあろうことか。


「ディクソン」だと思ったのです


誰なんでしょうか、ディクソンさん。
しかし、俺が覚えたダイオキシンはあくまでカタカナ。
瞬時にダイオキシンだと気づくことはできませんでした。
そして、俺はばっちり単語を覚えていましたが。
逆に、覚えた単語以外はさっぱりでした。
見覚えのない単語は切り捨て御免。
そんな考えを持っていた俺には、英語変換というトラップには気づけなかったのです。
その結果。
コンマ1秒ほど見て「ディクソン」と読んでしまった俺には解けませんでした。
それから、テスト終了後まで一度も見ようともしませんでした。
無念です。


1点足りずに単位を落として留年とかそんな落ちが待っていようものならば。
俺はディクソンさんと心中することにします。
さよなら、みんな。
待っててくれ、ディクソンさん。
【2006/07/31 14:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

あばうとりんく。

・貧食ハウス山形支店ですか?


イケメンのマイブラザーのブログ。
たまの大食いチャレンジやらは俺も参加してます。


・プロレス魂


方言バトンを回してきたイケメンのマイブラザー。
日々を徒然と語る様はまさにイケメン。




とまあ…リンクをやっとこ設置してみましたがね。
プロレス魂の人とは、半年前くらいからリンク張り合おうぜと言ってた気がしますが…いや、長かった('A`)
【2006/07/26 13:56】 リンク | トラックバック(0) | コメント(3) |

ばとん。

バトンが回ってきました。
方言の。
しかし、俺の両親は九州からの移民なので地元の方言は知りません。
知らないなりに頑張ろうと思います。


 ●方言に直してください。


1・あなたは何をしているんですか?

あなたは何をしていますか?


2・僕(私)はあなたが好きです。

私はあなたが好きです。


3・やめてください

それを止めてください。


4・本当にやめてください

本当にそれを止めてください。


5・怒りますよ

それは怒っています。


6・いいじゃないですか。

あなたは健康ではありませんか?


7・おじいさんは山に芝刈りに、おばぁさんは川に洗濯に行きました。

山の中の祖父で川に洗うために芝刈りするのに行きました。


8・我輩は猫である

私は猫です。



9・僕は死にましぇ~ん

私がサイコロとんをするということです。


10・よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない…

Cririn。依存。 , しばしば、・ ・ ・ 彼はもう蘇ることができるというわけではありません。


11・クララ・・・クララが立ってる

Crara Craraは立ちます。


12・同情するなら金をくれ!

共感するなら、それはお金を与えます。


13・隣の客はよく柿食う客だ

しばしば次の客は柿の客です。食べます…


14・アムロ レイ行きます!!

Amuroreiはそれを取ります。


15・ドラえも~ん、なんか出してよ~

ドラの得るかItはそうですか? ..あなたはそれを出すかもしれません…


16・君に決めた!

それはそれについてあなたに決めました。




…。
Excite翻訳をちょっと使ってみただけです…。
知らないものは知らないし、調べるのもめんどくさい。
しかしまあ、下手な方言よかマシかなと思います。


ていうか、急にトラックの前に立ちふさがって。
「私がサイコロとんをするということです!!
 あなたが好きだから!!」



返答に困ること間違いなし
【2006/07/26 08:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

PROFILE

たちばな
  • Author:たちばな
  • 自虐的なネタしかない悲しい人
  • RSS
  • 06 | 2006/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • タチバナ(03/03)
  • 火田(02/27)
  • (11/22)
  • 蟹葉りずむ(11/21)
  • (11/15)
  • 蟹葉りずむ(11/12)
  • さき(PSY)(11/12)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

