不幸日記
日々つれづれだらだらり。 数々の不幸が私を襲う、そんな駄文。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

急接近。

今日は、あれでした。
バイト先にて。
とあるお姉様が。
「やめちゃうの…?」
って聞いてきまして。
で、やめるって答えたら。
「すっごく残念…」
って言ってくれました。
そして、たまたまバイト中に指を切った俺を見て。
「大丈夫…?」
俺の手をとり指に絆創膏を貼ってくれました。
ああ、なんて素敵な時間なのかしら。
でもね。
でもね。
そのお姉様、ママの次に年長さんなんですよね'`,、 ( ´∀`) '`,、


_| ̄|○


まあ、疎まれるよりは可愛がられた方がいいですしね。
あと数回、がんがりまつ。
【2004/06/30 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

別れよう。

「俺とおまえは、もうやっていけない…」
俺はそう切り出した。
「そんな、どうして…っ」
彼女はうろたえながら叫ぶ。
薄暗い部屋の明かりでも、彼女の驚いた顔がよくわかった。
「これ以上、俺には耐えられないんだっ。 …おまえといることが」
彼女は少しの間俺を見つめて、それから口を開いた。
「じゃあ、せめて…せめてもう少しだけ、一緒にいさせて…?」
泣き出しそうな彼女を見て、俺は静かにうなずいた。


というわけで。
あ、いや、ちょっとっ。
頭がおかしくなったとかそういうわけじゃないのでお願いだから待ってクダサイ。
ぎゃー、なんですかその目は、痛い痛い痛いっ。
まあ、そんなわけでママにバイトやめたいと申し出ました。
したら、いつやめるのかを聞かれて、そちらの都合のいいときでと答える。
すると10日にバイト募集をするのでそのあたりまでやって欲しいと言われました。
いやあ。
ものすんごいあっさりした感じでしたよ'`,、 ( ´∀`) '`,、


_| ̄|○ これはこれですんげえ寂しいんですが…


いや、まあ、はじめみたいなマンドクサイ感じにならなくてよかったですが。
というわけで、もうじきやめられるぽ。


そして、バイト帰りに先輩の家に寄りました。
引っ越しをするのでビデオをあげるよというお話の元。
そうして。
俺は。
気がつくと
真夜中の道路をふらふらになりながら自転車をこいでいました。
かごにはビデオデッキ。
右手には全身うつるくらいでかい鏡。
荷台には収納ボックスと様々な食料品。
ああああ、だめだよ、もう腕が疲れて鏡落としそうだよパトラッシュ。
え、頑張れって?
それは無理な相談だよ、パトラッシュ。
だって、荷台の収納ボックスがものっすご傾いてるし。
ビデオデッキ重いからハンドル操作がすごく挙動不審だし。
パトラッシュ、もうね、僕はこれをもらえただけで満足なんだ…。
もう、眠いよ…。
そんな感じでとてもやばかったです(;´Д`)ハァハァ
素直に二回に分けて運ぶべきでした。

【2004/06/24 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

だめぽ。

昨日はバイトでした。
一応、台風が接近中みたいな感じだったのでお客はいない。
そう信じていたまだ少年だった日々。
僕はだまされていた。
そう、開始90分までの来客数に。
もう客少ないから携帯のアプリでミスタードリラーとかやってたんですが。
結局クリアすることなく、仕事に追われ…。
いつもよか少ない程度の来客数。
おまいら、風の強い日くらい家に帰れ('A`)


給料をもらいました。
今月の勤労日数は十日。
でた給料は十二日分オーバー。
計算すると。
4時間バイトのハズなんですが、平均約5時間働いていたコトに。
うふふ、残業手当ばんざーい。


_| ̄|○ もうやめさせてください…。


今日は昼食中、友人とレポートの話に。
期限いつまでだっけと話していて、お互いに知らなかったので用紙で確認。


〆切:21日(月)まで


あはははは、お花畑が見えるよ。
さ~あ、つかまえてごらんなさい、うふふふふ~。


も う だ め ぽ


3コマ目サボってレポート書き。
一つでもレポートださなかったら単位ださないよという素敵な名言は忘れた('A`)
すると、代返頼んだ友達からメール。
「テスト返しで出席とるから代返できない」
HAHAHA、先週も休んだ俺はテストなんてやってないぜ!


_| ̄|○


と、ともかく、これならイケる。
授業終了時に紛れ込み、テストやってないですと先生に言う。
すると、出席扱いに!
こういう考えをメールに載せて友人へ。
しばらくして返信。


「いや、さっき名前呼ばれてたんだけど」


も う だ め ぽ
【2004/06/22 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

まさお。

アパートの下見に行ってきました。
電車一時間、徒歩四十分。
そして、下見で疲れた身体を引きずりバイトへ。
今日はお客さんが来ないといいなあ…。
そう思いながらバイト先へ。
一時間後。
お姉様がいった。


「タチバナくんはやっぱり福の神だ」


ママがいった。


「ホント君がくっといっつも忙しいわ。福の神だわ」


うわあああああ、俺の疫病神っ。
なんで俺の時だけこんなに客がくるfだふぁsdfkjlうぇ


忙しさに耐えながら必死に働く俺。
そんな俺を呼び止める声。


「まさおっ」


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) まさおって誰ですか
俺の本名に一文字もかすっていませんよ(;´Д`)
しかも、このおっさん、俺にフレンドリーに話しかけてきた。
俺超忙しいのに(つД`)


今日はおみやげに寿司いただきました。
そのいただいた寿司を友達に献上してきました。
じゃあ、明日のドイツ語は頼んだよ。
そう言い残して。
いやあ、いい取引をしました。


_| ̄|○ ダメニンゲンを極める日は近い…
【2004/06/18 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

きょーふ。

最近、友達の寝坊がひどいです。
今日は授業午前中のみだったんですが、来ない。
で、正午、メールが来る。


「食堂?」


うん、とメールを返すとしばらくして食堂に現れる友達。
そして、飯を食い終わると俺と一緒に帰宅する友達。
おまい授業は?サークルは?
大学生というものの存在が最近よくわからなくなってきた俺です('A`)


こないだママが怖かったです
厨房にやってきたママ。
他のお姉様に話しかけられている様子。
たぶん、内容はビールの在処がどうのこうの。
で、一区切りついたかなと思って話しかける。
「ままー、すいません、あの」


あー、うるさいうるさいうるさい


_| ̄|○ う、うるさいってあんた…


しかも、そのあと厨房からでてっちゃいましたよ。
俺の用件も聞かずに(つД`)
そのあと戻ってきてちゃんと聞いてくれましたが。
しかし、うるさい連呼されてしばらく立ち直れませんでしたよ('A`)
この人が実際のママだったら死ねるな。
そんなことを思いながら今日の残業はたった四十分だったのでした。
だって。
タイムカード見てみたら。
終了時間、「1:00」「0:54」「0:58」「0:55」「1:30」「1:12」。
バイト終了時間が12時だというのはもう信じられない…('A`)
【2004/06/10 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

赤い自転車と私。

いや、バイトがあると書くことができて楽しいですね('A`)


今日はバイトに逝く前に駅ビルのハンバーガーショップに逝きました。
で、バーガーをもさもさと食ってきました。
そして、いざバイトへと自転車をこぎ、迷いました('A`)
いつもは大学経由でバイト先へ行くのでもうサパーリ(;´Д`)
ぎりぎりでたどり着きましたよ。
余裕あったハズなんだけどな…。
しかし、この出来事が波乱の幕開けだったとは夢にも思わなかったですよ。


バイト先に入ってみるとお客様は3人組と一人。
で、お姉様が一人。
…あれえ、人数おかしいよパパ。
店始まって一時間経ってるのに一人。
聞いてみるとママとアヤさんがお客様のところへ逝ってるとのコト。
てことは今日は来客が少ないのかとか思ったんですが。
ばっちり、ママもアヤさんも戻ってきたワケで('A`)
で、団体様がきたわけで。
十人組+九人組+四人組。
おまいら馬鹿ですかっていうか馬鹿ですね。
しかも、その集団が帰ったあと十一人組がきやがりまして。
オンドゥルルラギッタンディスカー。
まあ、アヤさんに手伝ってもらったので事なきを得ましたが。
で、ベテランのお姉様と少し話してたんですが。


「タチバナくんが入ってるときっていつも忙しいよね。
 タチバナくんは福の神だね


ははあ、なるほど。
なんかいつも忙しくてどっかに疫病神でもいるんじゃないかと思ってましたが。


_| ̄|○ 俺自身が疫病神だったんですね…


そりゃー、ツイてないに決まってますね。


ていうかバイト帰り。
疲れ果てた俺は自転車こいで帰ってたら。
なんか車に乗った人から声かけられまして。
俺にこんな野太い声の知り合いはいねえと思ったら。
あら、パトカーに乗ったお巡りさんじゃないの、ごきげんよう。


_| ̄|○ 職質かけられますた…


自転車が盗難の可能性あるからとかまで言われて、もう…。
ああん、どっか逝けよ疫病神っ。
つーか俺が疫病神だからどうしようもないですね('A`)
【2004/06/08 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ごみ。

突然ですが、俺はムスカが大好きです。
ムスカというのは天空の城ラピュタにでてくる悪者。
格好いいのです。
そんな俺のメール着信ボイス。


「はっはっはっ、見ろぉ人がゴミのようだぁ、はーっはっはっは」


で。
こないだの授業中ですが。
マナーモードにし忘れていたわけで。


「はっはっはっ、見ろぉ(ぶつっ(あわててボタン押した))」


はっはっはっ。
みんなが見てるよ、冷ややかな視線で('A`)


ああん、痛い痛い痛い痛い…        _| ̄|○
【2004/06/05 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

新記録。

今日もバイトでした。
が、なんかぼーっとしてました。
そのためミスを連発。
こないだ褒められたばっかだったのになあ…('A`)
まああれです。
バイト中にアプリやったりメールしてたりしたのが悪いんでしょうね('A`)


店の閉店時間になり看板の電気を消す。
もう閉店ですよという印になるのです、看板の電気消すっていうのは。
それなのに、客がきやがりました。
しかも四人。
もう片づけしてたっつのに…。
そして。
残業時間新記録達成ーっ!
今回のタイムは、なんと90分です!
やりました、ついにここまできました!


_| ̄|○ 帰らせろっつの…。


ていうか、今日お皿割ってました。
ママが(;´Д`)
なんかお皿は割といい値段するらしいです。
小皿でも俺の給料の二時間分。
俺はてっきり百円しょっp(ry
割らないように頑張らないと…('A`)


にしても「来週はどうする?二日じゃないと無理け?」とママ。
いや、俺は二日でいいっていうから入ったんですけど(;´Д`)
三日とかあり得ないし、死ぬし。
つーかもう死にたいし。
三日でも残業がなければやるんですけどね('A`)
【2004/06/03 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ねらわれ。

四日間バイトにでました。
でも、給料は五日間分でそうです。
私は一日四時間の予定で入ってるのですが。
四時間+一時間残業x4のおかげです。
やったね、俺('A`)


今日、とても嬉しそうな教育係のアヤさん(仮名)を見ました。
「わーい」と言いながらすごく笑顔でした。
俺が今まで見てきた中で最高の笑顔でした。
理由。
お客さんから諭吉さんをもらったから。
…世の中お金ですね('A`)
そういえば、前におじさまに夏目さんもらったと書きましたね。
某所のチャットで「それは狙われてるよ」と言われたんですよ。
そんなハズねえべとその場では気にしていませんでしたが。
そういえば、そうですよね。
スナックってホステスさんに貢いだりするんですよね。
…いや、ボーイさんにチップ渡したみたいな感じだ俺の場合は。
そうですよね?
つか、そうだと言ってください  _| ̄|○


そういえば、最近ヤケにバイト先のみんなが優しいです。
「仕事早いね」
「今までバイトにきた子の中で一番仕事覚えるのが早い」
「あ、もうこれ洗い終わったんだ。えらいえらい」
などと褒めてくれます。
特にアヤさんがすごく褒めてくれます。
だから。
俺はとても(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
だって、何たくらんでるかわかんない。
俺はもうじき殺されますか?
それとも、バイトやめないように釘刺すためですか?
ていうか。
素直に喜べない時点で俺は死ぬべきですね('A`)
【2004/06/01 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

たちばな
  • Author:たちばな
  • 自虐的なネタしかない悲しい人
  • RSS
  • 05 | 2004/06 | 07
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • タチバナ(03/03)
  • 火田(02/27)
  • (11/22)
  • 蟹葉りずむ(11/21)
  • (11/15)
  • 蟹葉りずむ(11/12)
  • さき(PSY)(11/12)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

